@中野ブロードウェイwithしょこたん。

コスプレの面白さって元のキャラへの思い入れなのかもしれないなー。「本物の蔵馬だ!*1」の方が「赤西様がセフィロス様だ!」よりもテンションが上がった私の本音。でも、乗り気じゃない赤西さんにコスプレって。素敵企画だわー。桂子さん無事かしら。それこそウチの座長担は「本物の蔵馬」に完全KOされてた訳だしなー。超タイトなスケジュールなのに、この神企画っぷり。ほとんど撮って出し状態だったのかなー、とは思うけれど。だってロケがオンエアの1週間前って。
あと、私もリアルタイムで記憶に有るのがターボレンジャーですよ。こゆとき、あ、同年代だな、と思って嬉しくなる。あとテクマクマヤコンね。持ってた持ってた。確かリニューアルされて、ちょっと下の世代が持ってるのは四角のコンパクトなんだよなー。そしてアレが鳴ったり鳴らなかったりするのって、中心部のボタンの触り方にコツが有った筈。半円×2なので、その半円の両方に電気が流れるように触れるんだよ。一本の指だけじゃ無理だった筈。
カツンとは離れますが、しょこたんに対して「可愛いのにOTKなんて……」と面白半分な目線で見るか、「OTKなのに可愛いなんて……」と羨望の眼差しで見るかでOTK度は変わってくる筈。私もちろん後者ですよ。だって、ポーズ再現のときのイラスト見て「あ、ダカーポって2出てるんだ……」ていう人間ですので。よりによって知ってるネタそこかよ、という。

*1:堂兄。蔵馬コスの光一さんに対するしょこたんの感想。まあ、当時は当時で「ココまでやるならカツラ必須なのに」とダメ出ししてた。