私だけが楽しい。

年末の遠征記録です。たくさんの方にお会い出来て嬉しかったです。食べ物記録は食い部に上げたい、という希望。
12/28
午前中ちょっと早めに空港に着き、ちょっとお土産屋を覗き、鮭寿司とかにも心惹かれながらもB&Bでベーグルサンドを食べ*1、お昼過ぎの飛行機で上京。どうして石狩弁当とか地元っぽいのに食べたくなるんだろうな……。久しぶりの飛行機で怖くてトラウマになるところでした。
京急→山の手線で新宿入り。連れが遅刻するメールを送って来たので30分以上待ちぼうけ。トランク入れる為にロッカーを探す。モバイルSuicaをチャージしたい為にNEWSDAYSを探す。結局どちらも見付からず、トランクは連れに持ってもらい、普通のSuicaを購入。時間潰す為に、ちらっと入ったのですが、ルミネエスト良いっすねー。普通に好き。
高校時代の友人と新宿でご飯、という不思議。「女性同伴じゃないと入れない店だから行ってみたい」と連れて行かれ、「あの」高野で何故かお好み焼きを食べましたよ……。その後、軽く一杯飲んで、彼と別れる。うっかり小田急の各駅に乗りそうになる。
乗り換えの駅でゆーなさんと合流。そのまま家に。その後は、ええと、延々と少クラSPとか観てたような。
12/29
ノープランの日だったのですが、起きたら午後だったのに焦る……。寝過ぎ。
ゆーなさんのバイト先で16時ごろ「本日の一食目」のご飯。
渋谷に行く。ファミクラで延々と観る。カツンで時間切れ。アイスを食べ、乗り換えの駅のサンマルクで夕食と翌日の朝食用にパンを買い帰宅。
課題をこなしてるゆーなさんに野次を入れつつ、持参のパイレーツDVD鑑賞。
12/30
ズーミン観ながらメイクしてたら、番組終わりでクマとミノルが出て来たので、ゆーなさんを呼んでみる。再放送なのに録画してた……。
ゆーなさんにくっついて水道橋へ。まゆちゃん、あやこちゃんとランチ。……若者ってイイね、元気で。ひたすら関ジュの話。とりあえず、ぺーちゃんは可愛いよね。
福岡から直行してきた咲ちゃんに逢う。咲ちゃん経由で、理有さんミサキさんといった札幌以来の方にお会いしたり、みいさん伽衣さんに初めまして。念願の隊長さんにもお会い出来ました。開演ギリギリまで立ち話して、咲ちゃんとはゲートが同じだったので一緒に入場したり。席で、ゆきちゃんに初めまして。
終演後は体力無かったので、新宿でおにぎりとお味噌汁を買って真っ直ぐ帰宅。
12/31
カウコンだけなのにお昼には水道橋到着。あおいちゃんとランチ。ゆーなさんとあおいちゃんを逢わせてみたところ、やっぱり延々と目の前で淳太くんについて語られてた……。デザートまで食べてのんびりしたところで、咲ちゃんがお久しぶりな方を連れて来て下さったので逢いに行く。名前は出さない方が良いですよね? わーいfmさんも来たよー、と。ちょっと大所帯に。おきょうさんとお久しぶりしたり、ジェニーさんと初めましてしたり。太閤さんが実在することに感動したり。可愛らしいお嬢さんでした。いいよね若者って。
NEWSに行くひとを見送って、グッズ列に並ぶ。売り切れ激しいな……。暖を取る為にKFCに入ったのに寒かった。
NEWS終わりで、メグさんに逢いに行く。話には聞いていたけれど、超可愛いんですよメグさん。凄い可愛いのに、こんなに面白くてこんなに濃いOTKだなんて、と、カルチャーショックです。ちょっとだけだったので、今度はゆっくりお話したいです。
1/1
んで、カウコン。カウコン終わりで水道橋でネカフェを探す。4時間パックで出て、家に帰るゆーなさんと「また来月」と別れ、空港へ。12時過ぎの飛行機なのに羽田着いたの7時。仕方がないので、朝食にお粥を食べ、お土産屋を覗き、本屋で立ち読みをして時間を潰す。カツサンド食べて飛行機へ。帰りは爆睡でしたの。

*1:でもスモークサーモン。