わたくしごとですが。

今年度を以って、今の会社を退職してきました。ハイクには書いてたけどダイアリには一切書いてなかったかも。書類上は会社都合ですが、まあ半分は自己都合みたいなものです。次に何をするかはこれから考えます。

ことの顛末はやっぱり書いておくべきなのかな。ココを気にする方っていらっしゃいます? 特に何も無く終わりました。というか、私が何もしなかったのか。痛い目見るのはわかってたから、傷付きたくない。綺麗な思い出で終わらせたい、という気持ちの方が強かった。
何も、とは、そーゆー意味です。ちゃんと、お世話になりました、ていうメールは出来たし、レスも来たし、送ったのが会社のアドレスからだから署名にケータイの番号とアドレス載せておく、という、ちょっとした挑戦もしてみましたが。たぶん来ないでしょう。
最後の挨拶のときに、一番偉いひとが、花束のプレゼンに、あのひとを指名したのです。これが超嬉しくて。これだけで満足しちゃうくらい。急に振られて先方は驚いてましたが、割と満場一致で。そーゆー距離なんです。そのあとにも、ちゃんと挨拶出来て、握手もして頂いて。綺麗に終われたので心残りは無いのかも。
そもそも、比較してしまう時点で、私に前に進む資格なんて無いんです。所詮、逃避なんでしょ、と言われればそこまでで。逃避する理由も無くなった今、あのひとに対して、どんな距離感を持て、と。
ちょっとでも、あのひとの中でオンリーワンで居られた自信、ていうのは有るので。今後、私の後輩とどうやって行くのかは知りませんが。
ちなみに、写真がその花束です。私っぽい、と言われたのですが、そうなのかなぁ。ピンクの薔薇は大好きですけれど。