そいえば定まらない。

私の中のブログマイルールに「敬称を略さない」というか「愛称で呼ばない」ていうのが有るんです。愛称が公式だとか非公式だとかに問わず。苗字なのか名前なのか、「くん」と「さん」の違いでも全然雰囲気は変わってしまうので、それはそれで愛称なのかもしれませんが。これJUMPさん10人分で考えなきゃいけないんだよなぁ。
で、「高木くん」って絶対に他人行儀過ぎるんですよ。いや、他人なんだけど。そして、他人行儀にしたいから敬称を略さないんですけれど。いっそ「雄也さん」とでも呼んでみようかなぁ。超胡散臭いよな、これ。ちなみに普段のリアルな呼び方としては「ゆーや」と「たかき」が8:2ぐらいの割合です。2年前から大体こんな感じ。で、雄也くんって名前萌えはしないんですよね。ちょっと惜しいな。濁点じゃないんですよ、というところはポイント高いのだけれど。