コレ5月病っていうの?

メイクは毎日しないと腕が落ちる気がする……。駄目だ、日焼け止めだけで外に出ようなんて女子失格なんだ。……そもそもコスメヲタに走った経緯が「無職は暇だから」というのが根本的な間違いだと思うんですが。数年前の話です。だから、つまり、堂々巡りですよね。日本って平和なのかもしれない。自分だけか。アイシャドウ塗るときにベースから塗らないで締め色から塗るとデカ目になるよ、21世紀の顔だよ、と、おぐねーさんが言ってたので実戦してみようと思います。実践より実戦の方が近い。
ハイクに上げてた歯茎の腫れは何とか治まって来ましたが*1、右目の上瞼が痙攣しっぱなしです。こーゆーときに参考にするのが「教えて!goo」とかなのは如何なものかと思うのですが、とりあえず「疲れ目」とか「ストレス」とか当て嵌まり過ぎてて辛いです。早く寝ても早く起きなきゃ意味が無いんだよ私。上手なストレスの解消法が思い付かないんだよなぁ。普段、割と買い物で発散させてる感が強いんだけれど、肌の調子が良くないからコスメとか見ても楽しくないし、出掛ける用事が無いから服を買おうっていう気にもならない。もうちょっと暖かくなったら今年はサンダル買おうと思ってるんですけれど。去年買って無いし*2ウエッジソールは白も黒も持ってるので、グラディエーター系か、或いはヒール細めの可愛い系ミュールみたいなのか。あのウエッジソールなんだけどヒールの部分がスケルトン樹脂のとかも可愛いですよね。俄然「強め」な靴ばかり欲しくなる性質なので、アレは捨て難いと思う。あとは冬に買ったウエッジパンプスを足に馴染ませなきゃなー。赤い靴って意外と便利ですよね。……とか書いてると若干テンションが上向きになるので放って置いて下さい。綺麗な脚でも手に入れるか! 言うだけタダ!
時間が有ると途端に抵抗力が落ちるのか、それとも忙しいときは余裕の無さを気力でカバーしているからコレが私の本当の体力なのか、イマイチ図りかねるー。

*1:でも明日イソジン買って来るー。

*2:こう書くと控えめ発言ですが、パンプス4足とブーツ1足と仕事用だけどスニーカーと内履き買ってるので、サンダルぐらい自重しろ、という。モノは言い様。