アンケートのお返事です。

さっそくありがとうございますー。是非お気軽に参加して頂ければ嬉しいです。

平成で雄也以外のメンバーについての話題を見かけませんので、もし差し支えなかったら雄也以外のメンバーの現時点でのざっくりとした印象等(また知っていくうちにいろいろ曲折するとは思いますが)とかあれば、サラっと教えてほしいです〜!

普段の呼び方で公式のプロフィール順に行きたいと思います。あと、自分で観た情報よりも「ブログで書いてた」というような情報が多いような気がします。

  • ゆーと→そもそも「ウサギの中島くん@サマリ」なので割と初期から知ってるんだと思います。あと、同じくらいの時期だと思うんですが、Mステか何かで披露してた剣の舞が面白いくらいやる気が無くて爆笑した記憶が有ります。……それを踏まえると「立派に育って……」という感じですよね。申し訳無いんですけれど、中身ってそんなに変わってないっぽい?
  • りょーすけ→最古の記録が「Wりょうすけです」と、はっしーと並んでランドセルを背負ってたM誌なので、もう高校生なのか……と。ひどい光一担っていうのは知ってたので、その路線なのかな、と思いきや、亀梨さん系統ですよね。どの角度が1番自分がカッコ良く映れるか、というか、「女子にキャーキャー言われる秘訣」というのをマスターしてる気がします。
  • ちねんくん→ハットリくんは劇場で観ました。めざましテレビの密着取材でかつんの冒険王に出てる様子とか、たぶん録画したの残ってるだろうなぁ。末っ子キャラを満喫してるイメージですよね。「大きくなーれ」は「策士!」と思うので素直に萌えられません。確かに可愛かったけれど、でも策士だ。でも、そーゆーのはイイと思う。
  • りゅうたろー→実は、YOU&J発足による情報局の名義変更、ギリギリまで彼にしようと思ってました。いつから好きとかって記憶は全く無いんですけれど。そのくらい前から推してる。こどもなのに「お兄ちゃんぶってる」というところがツボだったりして。ちなみに、先日のJUMPコン、連れが龍太郎ウチワだったんですけれど、ファンサが全然無くて、クールっていうか、未だ照れ屋なのかなぁ、と。……もしかして思春期? いや、リアルに中2とかだもんね。
  • ケイト→とりあえず「岡本くんの息子」ですよね。おかげで凄い可愛い。負けるな七光! 百識とか観てると天然なのかなー、と思うので、その辺り可愛いと思うんですよね。天然っていうよりは、イギリス育ちだったりパパが健さんだったりで他の子とズレてるのかなー、とも思うんですけれど。ちなみに7の一押しはケイトです。
  • 大ちゃん→そもそも妹が「未来の有岡担」だったので、今の私が居るんですよね。とりあえず高校生になろうが、プライベートだろうが、可愛いらしい。バイト先に来た、て言う妹が言ってた。大ちゃんにお会計のときに「いちまんえんでもいいですか?」て四つ折にされた一万円札が出て来たら超萌えるよね……。あと小さい子扱いされてるけれど164cm有るんだね。普通の女子よりはデカいんですね、やっぱり。ちょっと吃驚しました。あと好きだったのは百識の船ロケです。赤ジャージは破壊的な可愛さ。最近のMCレポ読むと「7扱いを否定する」大ちゃんが好きです。やっぱり小さいの気にしてるんだな!
  • いのちゃん→「JJに最近入った子」という認識の時点で随分古いと思うのですが。好きだったんですよね、伊野松シンメ。あと割としっかりした子なのかなー、と思いながらも、実はそうでも無いのかなぁ、と思ったりして。喋ると意外と「ゆとり教育」っぽい。明治大学理工学部っていうのに驚きつつ、「親近感」って言ったら「ユーは無関係じゃん」と言われたりしました。ちなみに今まで前から知ってる割に印象薄いなー、とか思ってたのですが、生で観たら超カッコいいのね。吃驚しました。
  • 藪光→2人セットで失礼します。てゆか、気が付いたらずっとセットだったので、という。ちゃんと認識したのは溺愛ロジック@キンキFコン辺りなので、大人になったよね! リアルに思いますよね。ヤー曲も名曲揃いで未だにプレガとか観られるのは良いことだなー、と思うのですが、割とヤーって、カツンから見てもJJEから見ても隣のユニだったので、同じユニに居るっていうのが不思議な感覚だったりします。藪光の後ろに、いのありきいの3人っていうフォーメーション、落ち着くんですよねー。嵐のカーニバルとか死ぬほどリピったもんなぁ。