ハイクに上げるには長過ぎた。

……という前提での雑文。降りたらアンテナ登録が100ぐらい減ってるんじゃないかなー、と思ってたら、実は前より増えてるんですよね。ちょっと吃驚。
今直面している問題。座長担に降りたことをカミングアウトすべきか悩んでたり。現場で起きたエトセトラについては話してるので「どうして?」とは思われないと思うのだけれど、「元担って何それ美味しいの?」的な自担一筋ってひとなので、ねえ。まあ、そのうちわかるでしょ、というか。部屋に貼ってるポスターとかを全部バリバリ剥がす、なんて強引なことも出来ないし。貼り替えることも剥がすこともなく海賊コンのが貼ったままなのですが。次の遠征のときでもイイかなー。もしくは地元でカツンコンが有った場合か。去年連れて行ったら楽しかったらしく「今年も日程次第では行く!」と宣言されてしまった。ご存知の方も多いと思うのですが、座長担って実母です。そもそも、こんな悩みが有ること自体は普通じゃない……。
座長担ネタ、その2。彼女は私がブログを持っていることとか、ネットで知り合った友人が多いっていうことは確実に知ってると思うのですが、妹がブログ持ってるとか私がアドレス知ってるとか、ハイクでリプライしまくってるとかは知らないので、いろいろと不便。まさか、ハイクで「おはよう」エントリ上げてたよー、とか言えないし。ちなみに座長担に向かって妹のことを「ゆーなさん」と呼びそうになったことが有ります。当人に向かっても呼んだこと無いのにね。
てゆか、「会社に娘が涼介のファンってひとが居てさ」と言われても。高校生の山田担と同列にされるのは恥ずかしいんですが。何か根本的に別の生き物だから、それ、きっと。その方が娘さんに話を持ち帰らないことを祈るだけです。でも、たぶん、無理だ……。