webの話。

外国語の発音を日本語で表すときに、正しいも正しくないも無いのだと思うの。「ハロー」も「ヘロウ」も「hello」では無いのと同じ理論ですよ。我愛称がオーアイニーかウォーアイニーか、って別にどちらが正解かって無いんじゃないかなぁ。どちらが通じやすいか、というぐらいの基準にはなると思うけれど。子供のころ通ってた英会話の先生が前述の理由から「読み仮名を振って覚えるな」とは言ってたんだけれど。まあ、そーゆー訳にも行かないんだろうけれども。北京語でしたっけ。
えーと、スマイル観るべきですか? アンテナ界隈だと評判宜しくないみたいですけれど。
それにしても10週ぶりってことで、内容も多岐に渡ってるなぁ。もう、何を拾えば良いのかわかりません。「亀梨君が面白い」発言はスマイル評と同じくらい小首を傾げたいと思います。やってるんだ、サーフィン。カメちゃんに存分可愛がってもらうといいと思うよ。ここはゴルフに食い付くべきかもしれませんが。セレブぶってるんじゃねーよ。
髪を切った、というのに、ちゃんと比較対象を伝えてくれるのが有り難かったりしますが、いきなりドームのとき、と言われても記憶に無いんだよなぁ、これが。後で観てみるか。