拍手レスです。

アンケートの方も受け付けております!
>5/26 0時台「トーチュウの見出し」の方
ありがとうございます。そんな見出しだったんですねー。そりゃ気になるような気はします。
>5/27 21時台「不遜なマネ」の方
ええと、赤西担の方でしょうか。「外野は黙れ」という風に受け取りましたが。そうですね、わかりました……なんて言う訳無いじゃないですか。
個人的に所謂「担当」という概念っていうのは、そのひと各自の基準や尺度でしか無いと思っているので。自担に対しては言っても良くて、他担は黙れっていうのは、何かが違うのではないかと思います。誰の担当だろうと、どのようなスタンスで接していようと、私たちは等しく「消費者」であり「視聴者」ですので。節度、と言われても……という感じです。自担に対して年貢でも払って、その分だけ特別な見返りが有るので有れば話は別でしょうが。もしくは「自担以外の現場に行くな」という制限が有るとか。
もちろん、表現の自由を盾に「何を言ってもいい」とは思ってはおりませんが、それはあくまで先方にも人権が有ったりとか、常識の範囲内のことですので、それも等しいのではないかな、と思います。「他担が自担に対して文句を言うのが耐えられない」というので有れば、たぶんインターネット自体から遠ざかった方が良いような気もしますよー。まあ、現場にも敵は多いかもしれませんけれど。