他力本願プロジェクト。

何とか無事に社会復帰を遂げてみました。やっぱり何かが胡散臭いんですが、たぶんOLだと思います。あと「お昼休みが有る!」とか「帰りに本屋に寄れるなんて!」とか思ってる段階で何かが間違ってる。改めて言おう、前職はトラウマだ。良い経験したなぁ、とは思ってるんですけれどね。
てことで、ちゃんとお弁当を作ろう、と、帰りにお弁当箱とマイボトルと新調してきましたよー。何か脂肪フラグ立ちそうー、とか、節約したいなー、とか。一石二鳥なので。ええ、イイ歳して全力でキティちゃんですが何か。あと、大豆とひじきを煮ました。小分けにして冷凍するのだ。あとは週末にハンバーグと、中華春雨の煮物を作りたい。ブロッコリー買って来よう……。
で、ダイアリ読んでる方にお伺いしたいのですが、お弁当にお薦めのレシピって何かございますか? 肉とか魚系は前日の残りとか冷凍食品とかで賄おうと思うので、野菜系のおかず。希望としては「まとめて作って小分けに冷凍しておけるもの」、「あっさりヘルシー系」とかでしょうか。とりあえず週末に作り置く前提なので、手軽さとかは問いません。半日煮込むって言われたら考えたいのですが。私だけならともかく、母も居るので……。トマト味の煮物は全却下だと思いますが。拍手でもアンケートの余白でもメルフォでも構いませんので。自作お弁当マスターの方がいらっしゃいましたら是非。美味しそうなモノが有れば積極的にこちらでもご紹介させて頂きたいと思います。