いくら理系だから、と言って。

妹と一緒にヘキサゴンを観ていたのですが、2ショットクイズの解答レベルがののたんと同等ぐらいだったので眩暈がしました。これが大学生だなんて酷いと思います。ののたんと優樹菜がタメには見えないのは、見た目も有るけれど芸歴なんだろうなー、とか思うと面白い。
やっぱり私の経歴は変わってるらしく、今の職場では前の職場についていじられることが多いのですが、前も前で、その前の職場が異色だったらしく。まあ、この歳で4箇所目っつーのも、普通に多いんだよなぁ、というか。何か色々と違い過ぎてカルチャーショックなのですが、たぶん今の職場もブッ飛んでるところだとは思う。とりあえず「お店の空いてる時間に帰れる」ていうのは、そんな珍しいことでは無い、というのを早めに自覚しなければなりません。毎日嬉しくて寄り道したくて仕方が無いのですが身が持たない。
西語は通勤時に聴いてます。テキストはカタカナの振り仮名が邪魔、と思っていたり。音だけでも何となく繰り返し聴いてると理解してきたような気持ちになります。まあ「パンのことパンって言うんだって!」レベルですが。だって凄い連呼してるんだもん。