言葉が足りませんでしたが。

拍手レスです。

視聴者センターに文句言えなんて論外。呆れます。好きなアイドルグループの番組を本気で問題にしてどうするんですか。万一本当に問題になって報道などされた場合、制作サイドだけでなくKAT-TUNにもいいことは一つもないと思います。それこそネガティブキャンペーンでしょう。そんなこともわからないんですか。ブログでネガティブキャンペーンしたって解決しないとか偉そうに言う前に、ご自分がまともに考えてものを言ったらどうですか。

全文、引用させて頂きました。先のエントリですが、どうやら言葉足らずだったようで、申し訳有りません。
ただ、視聴者センターというのは、視聴者からテレビ局への意見や感想を受け止める為に存在しているものです。日本テレビにも存在します。

皆様からの番組や日本テレビ全般に関するご意見・ご感想・ご要望等は
下記の視聴者センター部へ、お寄せ下さい。

【おことわり】
なお、頂いたメッセージには、必ず目を通しており、
番組制作や企業活動の参考にさせて頂いておりますが、
回答や返事をお約束するものではありません。ご了承下さい。

ここの【おことわり】をどれくらい信用すれば良いのかはわかりませんが、制作サイドのひとってわざわざ他所まで感想とか反響とかを調べたりしないではないかなー、と思います。2ちゃんねるぐらいは見てるのかもしれませんが、たぶん一般の方のブログとか観てないと思うのですよ。そう考えると、「改善して欲しい点」というのはきちんと伝えなければいけないのではないかな、と思うのです。
ちなみに意見とか感想とかは送ったこと無いのですが、地元局にキー局での番組をネットして欲しい、というメールは送ったことあります。おそらくコピペでしょうけれど、ちゃんと「検討します」ていうメールが返って来たり、その結果、地元でもオンエアされたり、ということも有りましたので。意外と、きちんとした対応をして頂けるのかな、と。日本テレビさんがどうなのかは知らないですけれど。
「問題になって報道された場合」と仰られているのですが、それは一体、何を想定しているのでしょうか。個人的には例えば抗議文と一緒に刃物を送ったりしたら、それは大事件だとは思いますが。きちんと常識の範囲内で文章を認めている限りは、先方がどう反映するかはともかく「貴重なご意見」だと思うのです。先のエントリが「抗議メール送ろうぜ」的な扇動と受け止められてしまったとすれば言葉足らずで本当に申し訳無いです。
ただ「何も言わない不買活動」って、意味が無いんですよ。「ここが改善されるまでは買わない」と意思表示をしないと何も解決しないのです。