バンジーバンジー。

つ「視聴者センター」
何かレスキューが黒歴史化しそうな気がする。遅ればせながら、という感じで。昨日の夜なんですけれど観ました。リアルタイムでは睡眠を選んで、翌朝アンテナ観たらネガティブキャンペーンだったので観るのは憂鬱だったんですけれど。
以下、生では観てないひとのオンエア感想。
面白いとは思わないし、趣味も良くないし、かわいそうだな、とは思うのですが。
とりあえず、皆さんが言うほど酷く無いんじゃない? うーん。「あの流れがセトリに組み込まれることの是非」と「20mの高さからのバンジーの強制」ていうのは別個に考えなければならないですよね。前者は生で観てないので敢えて言及はしませんが。まあ、大概の文句は前者なのでしょうけれど。後者だけ考えたら別に酷い企画では無いような。
ああやって、30分で纏められてしまうと、企画としては自然なんですよねー。初日から飛べたら面白くないし、8日間ずっと同じように拒否してても面白くないから高さを変えたり、代打が出たり、で、最終日は初めて飛べて大団円、て。
番組サイドも最初から「拒否されること前提」のネタの振り方ですし、中丸さんだって、もちろん嫌でしょうけれど、まあ、それも演出のうち、というか。余りに酷かったら事務所側とかから本気でNGも出ると思いますし。着替えて吊られている時点で「同意の上」という概念でしょうし。
あと今、調べてみたのですが、20mって特別に高い訳ではなく。国内のバンジー場だと。バンジー台とドームの客席目掛けてっていうのの体感部分での差は有るとは思うのですが。仙台ハイランドで24mです。
あと、本題とはズレますが、自分のブログでネガティブキャンペーンを繰り広げたところで何も解決しないんですよ。悪趣味だと思うなら、きちんと、それなりの意思表明をしなければ、とは思います。その為に視聴者センターとかいうものが存在する訳です。