ご助言を頂きたいと思います。

私が管理している「KAT-TUN of hatena*1」のアンテナの話。
キッカケは拍手コメントだったのですが。

カツンアンテナの件ですが、「基本的にカツンの話題のみで構成されているはてなブログ」という条件なら、最近の傾向からみて「A」「B」がoutにならないのなら、「C」ブログinでもいいんではないでしょうか。また「D」ブログのinも提案します。

ダイアリ名は伏せさせて頂きました。inのご提案は先ほどダイアリを確認して追加しました。あの、outのことって考えてなかったんですよね。……というか、ABのダイアリ以前に、実はウチのダイアリを削除すべきなのです。今まで「私が思っていた登録基準」だと。
ダイアリから外す、ということを考えてなかった、というのは、言い換えれば「降りる」という可能性を考えてなかった、ということなのですが。だって「好きになるとき」に「嫌いになる日のこと」なんて考えないでしょう、という。割と感情論的な部分で。
アンテナを維持するには削除、というのは免れないと思います。そうしなければ、敢えて「括り」を設けたアンテナを作った意味が無くなってしまいます。ただ、明確に「削除の為のガイドライン」というのを作るのは難しいんですよね。
そして、登録基準ではないダイアリを持つ私が、この先、アンテナの管理をしていくことは可能なのか、というところでも悩んでおり、アンテナ自身を削除してしまおうかな、とも考えております。もちろん、今回のコメントのようにご提案して頂ければ追加も削除も出来ますが、心情的な面でも「他担の管理」というのは如何なものかな、とも思いますし。デットリンクの多いアンテナにはしたく有りませんし。ただ、意外とアクセス数の多いアンテナですし、ご利用頂いている方も多いので、突然「じゃあ消します」という訳にも行かないと思うのです。
もし、アンテナを削除する前に、この形式のアンテナとして引き継いでくれる方がいらっしゃれば嬉しいな、とは思っております。データをインポートして頂いて構いませんし、こちらからの誘導のアナウンスも行いますので。