戦果より戦禍?

えーと、とりあえず、もしかして振り替えられただけでも有り難いの……? 降りたら当たらなくなるモノ? やっぱり、そこって気合とか愛とか? 割と酷い結果だったので「これはJUMPコンが良席なのだ」と思うことにします。あと上半期の席運が矢鱈と良かった分とか。いや、同行者も優先させた別件の席運が良かった、とか言うし。
とりあえず、手持ちの行けない公演のチケットを何とか行ける公演に変えなければなりません。……という動きがあるから意外と何とかなるのでは、と思ってますが。この辺りって割とグレーゾーンな話題だと思うのですが、「行けない日」のチケットを勝手に用意した挙句、本人じゃなきゃダメ、というのは割とナンセンスですよね。転売の何が良くないかって仲介者が利益を上げるのが良くない、ていうことですよね。いっそ追加は追加で新規募集、振り替え一切無し、但し身分証明は必須、ぐらいのシステムにしてみるとか。まあ、こっちとしては元手があるから動き易いんですし、身分証明必須ていうのもシステム的に難しいのかなぁ。紙媒体ではなく、ケータイ認証とかにしてしまうと実現可能なのかもしれませんが。流石に携帯電話の貸し借りって抵抗有るだろうしさぁ。
それを言ってしまうと「チケットの為だけのFC」ていうのも如何なものか、とかから始まるんですけれど。基本的に会報は読まないひとなので*1、本当に何の為に年間4000円も払ってるんだろう、という気はしますよね。

*1:開封のまま放置してあるのも珍しくない。