私が会報を読まないワケ。

上のエントリからの続きです。全く読まない訳でも無いのですが。手元に届くのは遅い方なので、事前にネットで話題にならないと読まない、とか。継続の振り込み用紙が入ってないと開けないとか、割とザラ。ちなみに今はYOU&Jとキンキ。前にスマも入ってたこと有ります。
内容が面白くない、と言ってしまえば、それだけの話ですが。だってスマなんてカレンダーなんだもん。面白いとか面白くない以前の問題。何であの薄い冊子をカレンダーにしようと考え付いたんだろう……。とりあえず「内部のひとには掘り下げるとしても限界がある」というか。インタビュー記事に関しては。「密着してます」ていう風に見えて浅いんですよねー。あと文体が割と何とも言えない。妙にフレンドリーというか何と言うか。少なくとも好みのライターさんではない。
あと、これは個人的な好みの問題、というか。私、他人のライブレポって殆ど興味が無いのです。雑誌とかも殆ど買わないし。衣装チェックにとりあえず1冊、ぐらいで。ネットでのレポもMCとセトリがわかればー、ぐらいで。客観的に知りたいことは有っても、主観的な感想には興味が無いのです。「この曲の誰それが素敵で」系の感想文って、申し訳無いのですが、割と近しい友人のも殆ど読まないんですよね。悶えてる友人ヲチ目線では読みますが。
まあ、要するに、時期外れに好きでもないライターの感想文を読みたいか、と問われると「全力でNO」という。