いちお、きちんと働いております。

「皆が持ってるから」という小学生みたいな理由で買いました。でも、割とさくっと買う辺りが大人。ダメな方の。
[rakuten:wakuwakudo:10001386:detail]
職場で、ぷよぷよ対決とかしてるんですよ、ね。あと、今度、桃鉄やろうねー、みたいな。お昼休みだけじゃ出来ないだろうに……とは思うのですが。てゆかソフト1本で複数対戦出来るって超画期的!って今更?
ちなみに在庫の関係で北米版です。言語設定を日本語にしたので不都合は無いと思います。説明書読めないけれど。本当はLiteじゃなくて、iの方を買うべきなのか、と思ったのですが。職場のひとに相談してもiを薦められたりしたのですが。可愛い色が無くってさー、とか。クリムゾンブラックかメタリックロゼが可愛いと思ってて。てゆか、カメラ使わなくない?みたいな話を、昨晩、連れに相談したら「俺はクリムゾンブラック」とか言うし。意味も無くお揃い。ただ、ケータイもウォークマンも似たような色合いなので、好きなんだと思う。
ソフトはコレとコレ。
[rakuten:book:13010205:detail]
[rakuten:discountdream:10040792:detail]
ぷよぷよ買おうと思ったのですが、とりあえず出向いたゲオに在庫が無かったのと、7/30に「ぷよぷよ7」が出るって言うから。それはやっぱり新しいの買うじゃん、ねえ、みたいな。これも迷って連れに相談してみたりしましたが。で、「パズル系の王道ったらテトリスだろJK」みたいな流れ。
あとは「1人でちまちま進める系」というカテゴリ。で、ポケモンですよ! 超久しぶりー。ちなみに、こっちも新作が出るらしいですが。赤と緑以来です。てゆか中学生のときだもん、それ。「プラチナとダイヤとパールって何が違うの?」「たぶん赤と緑と青ぐらいの差だと思う」みたいな会話を繰り広げてみたのですが、赤と緑とピカチュウverぐらいの差かもしれない……。よくわかんない。そしてトータルで何種類居るかも知らない。前は151匹コンプしたんですよー。意外と勝手は全然変わって無くて安心したり。誰かダイヤとかパールとか買って交換とか対戦とかしたい。
「本名プレイは嫌だし、でも親近感を持ちたい」という理由で主人公は「えいな」です。えへへ。ファーストポケモンポッチャマです。いや、もうマジ可愛い。可愛過ぎるので「エリザベス」って命名したんだけど♂だったんだよねぇ。勢いで友達の名前を「ユウヤ」にしてみたら、ユウヤに苛々させられっぱなしで若干後悔しつつあります。あ、DS本体の登録名は本名ですよ。更新頻度が更に落ちたらポケモンマスターへの道を進んでるんだと思って頂ければ幸いですが、ええと、腱鞘炎持ちには優しくない。