週末サマリ。

……と言っても今日は殆どポケモンなんですけれどね。ポッチャマ*1可愛過ぎて進化キャンセルし続けてます。ちなみに、地図が北海道に対応しているので何となく楽しいです。今はリアル地元を出た辺りになります。
・金曜日
「みんなでビアガーデン行きたいねー」「子持ちのひとは夜はキツいよね」「週末だとスケジュール合わせるのが大変」「……じゃあ平日の昼間に行けば良くない?」という会話を前日に繰り広げたので、ランチタイムにビアガーデンでジンギスカン。ウチの職場は始まり過ぎてると思う。もちろん貸切状態。いや、まあ、締め日の都合とかで金曜日は割と暇なのです。生ラム美味しい。あと、「塩ゴマシークワーサーだれ」が美味し過ぎて、最終的には生キャベツをそれに付けて食べてた気がする……。15時過ぎに帰社して、最低限の仕事だけして、あとはダーツしたり、ぷよぷよしたりで定時まで時間潰し。ジンギスカン後だったので、職場で着替えて退社。
帰省中の友人と待ち合わせて豊平川の花火大会へ。5年振りらしいよ。前に行ったのってMステでネバアゲ披露した日らしいよ。その記憶ってどうなの、と思うのですが。ちなみに、その間って殆ど金曜の夜は仕事してたらしい。別に相手が居なかった訳じゃないと思う、というか思いたいよね……。人の多さというか、カップル率の高さに「暇人め」とか呟いたりして連れに窘められたり。花火後はバーで飲んだりしてオール。1番重かった話のテーマは「元彼が今どうしてるのか真剣に気になる自分ってどうなの?」という感じでしょうか。知ってどうするんだ、という話ですが。別に会いたいとは思わない、というか、会ってどうするの?、というか。たぶん恨まれてるような気がするのでアレなのですが。万が一ココ見てたら*2連絡下さい。auのケータイ持ってからは番号一切変えてませんので。
・土曜日
とりあえず、某所のGEOでDSを買う。連れはXboxを悩んでた。その後は連れの希望でラーメンを食べ、札駅付近を、うろうろと。DSのケース欲しさにサンリオショップに行ったりするも良いのが見付からず。ちなみに保護フィルムは電器屋で買いましたが「貼らなきゃ良かった」レベルで貼るのに失敗しました。オリスタ買って夕方前に帰宅。あとは何となくフジテレビを観ながらポケモンしたり。
・日曜日
家のこと色々。マックフルーリー食べた。初ミルクティー。あとはポケモンとか。ポケモンとか。とりあえず現時点でプレイ時間8時間ってやっぱり多いよね……。

*1:昨日のエントリ、自分で命名したくせに名前間違えてた。キャサリンです。

*2:そして私を恨んでなければ。