レポは他で探して下さい。

ここには有益なことなど何も有りません、という。毎度のことながら。ネタバレ含みますが、主に私のメンタル面、みたいな話です。
何か物凄い座席でした。グレートビューな分、精神的には疲れる。そして肉体的にも疲れる。開演前から張り切る平成ガールズには馴染めませんが、アンコールの時点で「一度座ったら立てない……!」と思って頑張ってみる。
社会見学ノリだった春コン→良席に沸く→ミラクったので降りてみる、という自分的にイレギュラーな流れでココまで来たので「今、改めて自担として観られるか」「ココをホームとして楽しめるか」というターニングポイントだった訳ですけれど。割と難しく考え過ぎ。
うーんと、コンサートは良かったー。春のよりもコンセプトがしっかりしてる分、流れもまとまってるのかなぁ、とか。10人居るからソロとか大変だろうけれど「10人分のソロ曲」というよりは「流れに沿っての各個人の見せ場」みたいになってるので冗長にならないのかと。ソロでバックにメンバーが付いたり、バンド形式になったりするのも良い効果なのかな。あと新曲というか知らない曲が多いコンサートって意外と新鮮ですよね。それでも楽しいって凄い。
細かいツボとかですが、ええと、薮光自作曲って2人曲だったんですね……! いや、下手のJJE3人を凝視しながらソロパート待ってたら曲が終わって衝撃を受けた訳ですよ。2人曲だったらちゃんとセンターの2人を観たかったような。でも待機してるひとを見られるのは現場ならでは、とも思う。てゆか、コンサートの感想って何を書けば良いのかわかんない。実は。