きたえーる定点観測。

JUMPコン編。ちなみに天気は晴れ。思ったよりも気温が高かった。ちなみに余談ですが私の中での「派手」の定義って基本的にage嬢みたいなのを指しまして。つまり自分では自分のこと派手じゃないと思ってるのですが、派手なんですかね、やっぱり……。
夏なので浴衣率高し。それはいい。私もやったこと有るし。でもさ、甚平ってどうなの? それって地元着じゃねーの? あと、やっぱりアレンジ浴衣の類は好きになれない……。サンダルっていうのもアウトなぐらいなので。
色違いのつなぎ姿の子をちらちらと見かけて。中高生辺りってそーゆーのを着たい年頃なのかなぁ。背中に自担の名前入れたりとか。しかも、その名前がビニールテープによる自作、みたいな。少なくともカツンコンには居ない人種ですよね、つなぎって*1。エイトとか嵐とかなら見掛けるんだけどさ……。単純に年齢が若いってことなのかな。
客層は地元リアと「昭和ナメんじゃねーよ」で半々ぐらい、なのかなー。たまに強めのage嬢みたいなのが混じってるのは仕方ないこととして。でも強めなお嬢さんは大概すのーまん担な気がする……。じゃんぷ担は若過ぎて、誰担が○○っぽい、とかって関連付けるのは難しいんだろうなぁ。
あとさ、イッピ袋っつー文化が廃れる気配が無いのが凄いなぁ、といつも思います。未だ嘗て作ったことは有りませんが。アレで地元から来るんだよね……。凄いなぁ。

*1:今ならオレンジの誇りのひとが居るのかな。