ところで自担の定義って何だろう?

……ていうのを、某mのひとのアンケートで考えてみて、結局アンケートの回答は間に合わなかったのですが。昨日とりあえずの結論が出ました。むしろ「3ヶ月前の私の判断は正しかったのか」というエントリか。
っていうのも、降りたのは勢いで、2年ぐらい「未来の自担」とは言い続けてはいたものの、まさかこの日が来るなんて全く想像していなかった訳で。改めて冷静に観て、彼を自担だと呼べるのか、ここをホームだと呼べるのか、というのを考えてみたりしたのです。
定義としては「初めての○○を見届けたい」とか「君のことダメって言いながら愛していたい」とか「どんな君でも抱きしめるから」とか。ちょっとだけ自分優位ながらも、たぶん振り回されっ放し、とかね。あと、たぶんオンリー気質。2人は同時に無理。好きなひとはたくさん居るけれど、自担だけは絶対に特別で。特別だけど完璧ではないのかもしれない、とは思ったりする。だけど完璧じゃないからこそ好きなんだろう、とかね。「文句は言いたい、でも絶対に嫌いになれない」というのが自担なのかなぁ。最近、漸く雄也くんに対してのダメ出しの仕方とかわかってきた気がします。どちらかというとアウェイな場では親心なのですが。でも、まあ、この「親心感」も担当ならではなのかなー。
だから、たぶん、きっと、来週末は赤西さんにデレっぱなしだと思うのですよ。逆に。文句を言う要素が無くなってしまったので。