例えばシュミレーション。

えーと要するに「赤西さんって結局どこが悪かったの?」という話でしょうけれど。
「出演者の体調不良」によるコンサートの中止とか延期とかって、ジャニでは聞いたこと無いような……と思って。怪我してるひとを椅子に座らせて、というのは何度か有るような気はしますが。他所では割と最近よく聞く。
この前の新型インフルの流行のときは関ジュコンが丸ごと延期になりましたが、お客さんがどうの、というよりは「近隣の学校が全部休校だから中高生のJr.を外に出す訳には」という意味合いの方が強いのかなー。天候不順だったら、櫻井さんのソロコンが中止になったり、光一さんのソロコンが延期になったり、とか有りましたよね……。
ということで「新型インフル陽性反応が出ました。とりあえず他メンは陰性です」みたいになったときって、残りのメンバーだけではやらない、ですよねー。インフルだろうが何だろうがステージに立たせそうな事務所だから怖いなぁ、と思う訳です。いや当人じゃなくて客に感染るだろう、みたいな。ちゃんと延期とか払い戻しとか有るよねぇ。