未だです。

ヘルプレスナイトはアマゾン組なので、明日になると思います。うーん。想像が付かない。自分が好きか嫌いか。
……ていうのに絡めてヲタラジネタっぽいのに関しても色々と書きたいなー、とか思ったりするのですが。とりあえず「原則的にYou tubeはアウト」だと思ってます。密録系は持っての外ですが、テレビ番組だって著作権の侵害なんですってば。何の為にコピーワンスを普及させようとしてるかっていうと、ダビング行為がそもそも著作権の侵害だからです。己のバックアップ分のみ、というのは流石にアレだからって「親しい身内間のやり取りは認めようか」というダビング10が出て来てる訳で。だから実はテレビ番組でも「焼いてもらった」的は発言はしない方が良いのです。ダビング10の考え方だと、これぐらいはアリなんじゃないのかな、とかは思いますが。だから金銭のやり取りが発生したらアウトなのかも。この辺り、明確なソースをお持ちの方はご協力頂けると嬉しいです。私も探してみたいですが。
以前と違って、つべが出来たことによって、その手のファイル探しが容易になった、というのはわかるのですが、「つべに上がってるからオッケー」という概念はどうかした方がイイと思う。使うなって言ってるんじゃないよ、使ったことを書くな、ていうだけなんですよ……。