カミコンに行って来ました。

何がどう、というか全体的に楽しくってですね。あと、やっぱり7割は三宅さん観てました。何故やっぱりか、というと「まさかの博堕ち」の前、というか中学生ぐらいの頃は「ブイなら三宅さん」とか言ってた訳で。
以下ネタバレ含まれるので隠します。明日オーラスだから別に隠す必要も無いとは思うんだけれど。
ペンライト買いました。買ってよかったです楽しかった。でも白しか買わなかったのでちょっと後悔。ウェーブに参加したかった……。いろいろと情報とアドバイスありがとうございました。
朝からデザートイーグルを延々と観て行ったのですが、あれ2曲目なんだもんね……。すっげえ好きなんですが。この曲とか、本編ラストの曲とかメッセージ性が強くて。この手の歌詞って一歩間違ったら、かなり嘘っぽくなるんだけれど。割と毎日がターニングポイントみたいな人生を送ってる身としては励まされる訳で。アイドルの基本って其処だと思うんだけれどなー。動かないパンダを心配しながら見守るのも、それはそれで嫌いでは無いんですけれど。でもパンダは1頭で充分。
で、カミセンが皆さん揃ってキラキラしてる訳です。アラサーなのに……! 「時がComing」とか歌ってるけど……! たぶん、どちらかというと今までのジャニヲタ人生、暗いひととかマイナーコード寄りに生きて来たので「教室の片隅で」とか言われて、ときめかない訳が無いと思うんです。例えば、10年後のBESTがスクールデイズ歌ったら同じ気持ちになれるのかな、とか思うのですが。たぶん先方の意図としては、そんな感じなんだろうなー。テーマオブとかもそうですが。本人達に年齢の意識っていうのが無いのかもしれない。「おっさん感」は全部トニに押し付けちゃえ、的な。某KDのひとなんて基本スタンスが「お互いに老いましたよね」ですからね……。
でもMCでナチュラルに「フィリピンパブ」とか出て来るのが大人。あと三宅さんが「旭山動物園は遠いから“すみれ”」と具体的にラーメン屋の名前を出して来てどうしようかと。何故知ってる。そんなに有名なのか……と思ったら東京にもお店有るんですね。まあ有名店ですが。そして南北線沿いなんですけれど。トニコンのときに「南北線に乗ってラーメン食べに行った」という話をしていたことを思い出したのです。長野さんは如何にもメジャーなところは行かないよなぁ。東京店行ったから本店に行ってみようか、という話にはなるのか。そして行ったからと逐一、三宅さんに報告もしないと思う。でも例えば三宅さんがお薦めの店を教えてくれ、とか言ったのかもしれない……。わかんないんだけれど、長野さんと南北線、というテーマが好き過ぎるだけなので放っておいてください。「ムツゴロウさんってどこ行ったの?」もブラック名言だと思います。破綻したんだよ動物王国。彼もキャラメルのひとも全くの道外出身者なんですけれどねー。