結局、買った。

REBECCA TAYLOR 2009 Fall&Winter Collection (e-MOOK)

REBECCA TAYLOR 2009 Fall&Winter Collection (e-MOOK)

今ふと思ったんだけれど、この柄、去年の冬に買ったマフラーに激似……! あと買ったばかりのスカートの柄にも似てる、というか、グレーベースのレオパード柄、通称「ユキヒョウ*1」が好き過ぎるんだと思う。たぶん流行りとか被りとか考えても考えなくても、自分っぽい柄だよなぁ、と。しかも裏地がピンクなのね。超俺仕様だよね。
容量的にはA4サイズがジャストで入りつつ、マチも割と有るので本にプラスしてお弁当箱ぐらいなら入るんじゃないかなぁ、と思います。生地も起毛素材なので手触りイイし安っぽくないし、裏地もナイロンコートなので使い勝手は悪くないんじゃないかなー。ムック読むところ殆ど無いけど。
寒いの嫌い、とか冬は嫌、とか言うひとなのですが、ニットとかファーとか大好きなので冬服はテンション上がるんですよね。ブーツも2足目買ったし。地元用の安いぺたんこブーツだけれど。キャメルのもこもこなのでこれはこれで超可愛い。あと、昨シーズンはダルメ柄のファーコートを諦めて、真っ白いお嬢様ライクなコートを買ったので*2、今年こそはダルメかユキヒョウ柄のファーコートが欲しい。まあ白コートにレオパードなマフラー巻いてたんだけどね……。

*1:勝手に命名。でも間違ってないと思う。

*2:しかも理由が「これから行くのが帝劇だから」という。逢いに行くのがA氏だったら間違いなくダルメ買ってた。