ぐらっと来るひとは買うべき。

最近、宝島社にばっかり貢いでる気がするけれど、気の所為じゃないと思う。

トムとジェリー DVD BOX (DVD付) (<DVD>)

トムとジェリー DVD BOX (DVD付) ()

トムとジェリー DVD BOX vol.2 (DVD付) (<DVD>)

トムとジェリー DVD BOX vol.2 (DVD付) ()

結構いろいろ探してみたのですが、普通に地元の書店に平積みにしてあった、という。アマゾンは2しか在庫無いんですよー。1はマーケットプレイスには新品も有るそうですが。ずーっと前から欲しかったのが漸く買えた、という感じです。合計で500分近く有るっぽいので、今すぐ全部観るぞ、という訳にも行かないんですが。ほとんど台詞も無く、バイオレンスなSEしか聞こえてこないのでBGMとして流しっ放し、というのにも向いてない気がする。じっくり観ないと面白くないし。字幕消せないかなー、と思ったのですが、消せたところで別に英語の勉強にもならない気がする。いや、これ英語聴いて笑えるようになれば凄いのかな、とか思ったりした訳ですよ。
懐かしいのかなー。どうやら子供のころの私はコレを観て育ったらしく。というとイイ話っぽいのですが、意外とバイオレンスなので、幼児教育には良くない気もする。大概やってること痛そう。「仲良く喧嘩」どころじゃねえよ、というか。そもそも子供に理解出来るようなものではないような気がする……。たぶん当時の私が観てたのは日本版LDとかっぽいので、観易さは違って来るとは思うけれど。そもそもレーザーディスクって超懐かしいよね。
とりあえず、序盤のトムの顔が別人過ぎて可愛くない……。そもそも人じゃないけれど。ジェリーも可愛いのですが、断然トム派です。ね、わかるよね。デカくて「もふもふ」してて、ちょっと頭の緩い感じ。