じゃんぺ。

え、フグって熱帯魚? それって本当にフグ? ……と思ったら、小型の淡水フグっていうのも居るみたいですね。あと楽天で売ってるのに吃驚した。この種類かは知りませんが。写真載せてくれればイイのにー。これだと一応、熱帯魚の分類なのかなー。所謂「食用」とは違うみたいです。で、今ちなみにフグナビ!というフグの飼育サイトを見てるのですが、ええと、数匹同時に飼うのは難しい、と書いてあるのですが、大丈夫なのでしょうか?
……と、まあ、フグの話ばかりになってしまうのも如何なものかと思いますが。フグの話が個人的に楽しい。むしろ私もフグ飼いたくなってきた……。水槽とか全部、処分しちゃったんだけれど。いや、ほら、犬とか猫とか飼えない環境なもので、他人の犬猫の話って、そこまで共感出来ないんですよ。どちらも好きだし、犬猫見て「可愛いな」とは思うのですが。
という流れで、チョコちゃんの話をするのもアレですが。チョコって割と安直な名前だよね、とか思っても言わないから。中丸さんのところと山下さんのところにも居たよな、とか言わないから。それを言うと亀梨さんの「ジェリー」には驚いた訳ですけれど。ランとジェリーかよ、て。それはさておき、それ「頭がいい」んじゃなくって、見下されてるっていうことに気が付いた方がイイよ……。デレデレしながら小型犬を散歩させてる雄也くんは可愛いとは思いますが。キャバリアかなー。