熊は買うものじゃなく狩るものです。

好きな動物を訊かれたら「白熊とユキヒョウとホワイトタイガーと毛の長い犬と柄物の猫」と答えます。ブラックタイガーも好きですけれど。それ虎じゃなくて海老だけれど。柄物の猫とか言ってる割に白猫厨っぽいのは気にしないで下さい。
ゆーなさんがランド行く自慢とかするので「今度はシーに行って熊狩って来て」とか頼んでみた訳ですが。ズームで空前の熊ブームとか特集組まれてましたが、個人的に好きな熊は断然グルーミーです。次点コリラックマ
いや、あの、大掃除してたら、過去にガチャガチャで取ったグルーミーが4頭ほど出て参りまして。「赤かピンクが出るまで頑張る」という記憶が有るので、当時の私は頑張ったみたいですね。他に1頭、里子に出した記憶も有るし。大掃除というか衣替えというか、それなりに頑張ったら30Lゴミ袋が4つ、リサイクルショップに持って行きたいのも同じぐらいの量が出て。……退くよね。これでも半分ぐらいしか終わってない気がするんだよね……。ゴミ収集が有料なので、衣替えの度に見て見ぬ振りをしていたものを思い切ることにした訳です。いくらになるか知らないけれど。指定の30Lゴミ袋が1枚60円なので、二束三文でも袋代ぐらいには、とか思う訳ですよ。
それにしても、私には大掃除の終盤、面倒になってくるとダンボールとか紙袋に全部つっこんで隠蔽する習性が有るらしく、それを繰り返してると大掃除中に、そーゆー紙袋に遭遇する率も高くなる訳で。うん。紙袋ごと捨てても差し支え無さそうな気もするんだけれど、分別とか個人情報とか考えると思い切れないよね……。今日見付けたダンボールには何故か短大時代の定期券が入ってたし……。前述のグルーミーも、そのダンボールから発掘されたしね。