あんばらんす。

女子力とか色々と言うけれど、本気で思考回路が女子のときの自分が絶望的に嫌いです。だから恋愛とかしたくないの。恋愛してる自分が嫌いだから。何か物凄いバランスが悪いと思う。
あと、可愛いものが好き、というのも、いい感じに女子としてのバランスの悪さが出てると思う。自分では着ないけれどロリータとか好きだし。でもロリータって、可愛いけれどモテ路線では無いでしょ、という。たぶんキティちゃんも然り。女子の思う「可愛い」と男子が好きな「女子の可愛さ」というのは違うんだよね……。
髪の根元のプリン具合に耐え切れなくなったので超久しぶりにセルフでカラーしたよ……。セルフの良し悪しではなくて月曜の夜にやることじゃないよね、という……。何か思ったような色には全然なってないんだけれど、脱プリンでムラ無く染まったし、理想の色よりは断然、大人っぽい感じなのでイイんだと思います。似合う色だしね。痛んでる感じも無いし。でもロイヤルラテが良かったー。ラテっぽさ皆無だもん。ストレートティーだもん……。何故アッシュ系の筈なのに紅茶色なんだろう……。要、経過観察。

頼んでたバッグが届きました。ハローキティ×クリスタルボールのコラボ。ガルシアって言うけど、何気にクリスタルボールであって、ガルシアマルケスっていうのは別ブランドなんだよね……。ここのバッグが、かなり前から欲しくて、でもストライクな柄に出会えなかったのですが、これ以上のストライクは無いだろ、というぐらいストライク。てゆか届くの早ぇ。ついでに20時から21時に時間指定してたのに19時半に帰宅したら届いてましたけれど、という意味でも早い。ファッションウォーカーだとダークブラウンっぽく見えたのにサンリオ通販だと黒っぽくて、どっちなんだろう……と思ったら、限りなく黒に近いダークブラウンでした。母親にも好評で「アラサー自重」とか言われなかったので良いと思います。「……よく見るとキティちゃんなんだね」とは訊かれましたけれど。うん、「よく見るとキティちゃんだから買ったんだよね」。まあ「……育て方を間違えたかもしれない」とは言われたけれど。痛恨の一撃だよね。あの、何て言うか「親として子供には可愛いものを持たせたい」という気持ちが強いそうで。それにしても写真じゃ伝わり難いけれど超可愛い。絵の具のペイント柄、らしいのですが、配色がアポロチョコなので、メルトチョコレート!という感じ。とりあえず、長らく続いたバッグ探しの旅は終焉です。