……とくばん?

好物は中居さんの「げっちゅー」です。でも、これ、確か1番が木村さんパートだから、割とレアなんじゃないかなー、とは思うのですが。若かりし日の中居さんが素敵過ぎる訳で。
「好きな曲」というのが曖昧なんだよなー。作為的過ぎるんだけれど、まあ仕方無いのか。今の曲よりも古い曲の方がテンションが上がる、というのを実感するようになると、もう自分も若くねーんだ、とか思ったりしますが。まだ、平成の曲の方が楽しかったので安心しました。オフコースの「サヨナラ」を聴くと、昔、好きだったひとを思い出す辺りで、私の年齢不詳っぷりが判明するような気がしますが。オフコースは割とちゃんと聴いてみたいかもしれない。何かオフコースとサザンは今の私も引き摺られる……。というのが、私の「恋愛したくない回路」の問題。別にオフコースのひとにもサザンのひとにも悪い思い出とかトラウマとかが有る訳ではないんですけれど。……という個人的な問題はさておき、というか、だからバラードばっかりなんだよな、という。花はさておき、夜空は明るくないラブソングだしね。あと中島みゆき山口百恵は暗くて良いと思うので、個人的にレパートリーとして習得しておきたい。どっちも、父親辺りがCD持ってそうな気がするんだけれど。あと、断然「異邦人」が好きです。
ジャニーズ特集も、ねえ。大概は見慣れた映像だったりするんですけれどね。あと全集とか言いながら全然、全部じゃないし、とか。やっぱりリアフェなんだよなぁ、という。硝少だしね。それにしてもいくら何でもweeeekは新し過ぎるだろ、とは思いますが。「ねえ豊川誕は?」とか言い出すのがウチの座長担クオリティですけれど。