近況報告。

働かざるものは以下略、ということで。バイト始めました。テレアポです。ざっくり言うと、法人向けの発信業務、という。うーんと。可も無く不可も無く。待遇も給料も環境も割と悪くない。……飽きたけどね。1週間なのにね。
ただ、営業の勉強にはマジ役に立つんですよ。実はコレ狙いで決めたんですけれど。自分の中で弱いのはココかな、と思ってたので。あとマネジメント業務とか、ひっそり覚えたくて。もう「雇う側」の気持ちに立って面接受けたりしてマジごめんなさい、ていう感じなんだけれど。そして入ってから知ったけれど、社長が自分より年下だった。超吃驚した。今のところ頼りになるとか、尊敬出来るとかって場面には遭遇してないけれど、励みにはなるよね……。
自分の人生を振り返って、とりあえず、就職浪人とか失業とかを経験しておくのも悪くないなー、とか思ったりします。……良くは無いんだけれど。ただ、20代前半に、普通のひとよりは色々な経験をしておいたので、それは役に立ってると思います。継続は力なり、とは言うけれど、ルーチンに流されるなら、そんな継続は要らないと思ってるし。とりあえず私の座右の銘は「桜梅桃李」だったり「一期一会」だったりします。
あと、超どうでもいいんだけれど、前の職場と、その前の職場が割と近かったんだけれど、今回は、ちょうど、その間ぐらいです。だって、ほら、大通までの定期って持ってると超便利なんだよね……。