軽く私信というか、何と言うか。

主にアミューズ方面とかの話題をアンテナで見ることが増えてきてる訳ですが。どちらかというと二次元的OTK素養を持ち合わせてたりすると「え、どうしてアレを実写化するの?」というのが多い気がする。キャストよりも元ネタの方が知ってる、という。
……という話を先日して、だから何でアクエリアンエイジを実写化しようと思ったんだろう、とか。黒執事とか。「たけるだっけ……?」とか言ってたら、アクエリは通くんだったんだ。で、私信の宛先のひとが桜田通くんを知ってるかは知らない訳ですが。電王は全部観たとか言ってたけどなー。流石に劇場版までは観てないと思うんだよね。
あと、この話題ついで、というのは失礼ですが、先々週かな、公人目当てでポチたま観たけど、あまりの映らなさに絶望したよね……。ロケ行ったっていうから楽しみにしてたのに背中しか映らねーの。アミュの若手は紛れも無く戸谷推しです。ちゃんと映画館行こう……。夏のも観てないんだけどさ。