女子目線M-1。

ハイクの「女子目線サッカー」という単語が好きです。サッカー自体には興味が無いんだけれど。凄い言い得て妙だなー、とか思う訳です。お笑いも、割とファン層分かれてるみたいだし。いや、ほら、ジャニって殆どが所謂「女子目線」じゃないですか……。顔推しじゃなかったら何で推すんだよ、という。という意味で「顔推し芸人」が好きです、という女子目線お笑いヲチ。
というか、実はM-1観たの初めてかもしれない……。去年は確か少クラSPが19:30ぐらいから始まったから、とかいう理由で途中までしか観てないんだよなー。ナイツのネタしか記憶に無いんです。つい先週辺りに再放送してたのは観たんですけれど。
という訳で、先日チュート行ってから割とわかりやすく嵌り始めてる、という。だってチケ代が4k切るぐらいで、某友人曰く「今年行ったお笑いのライブの中で1番高い」とか言われたら興味沸くよね……。しかも札幌は割とチケ取れるらしいんだよね……。という訳で最近はテレビ観る時間が増えたっていうのも有るんだけれど、後学の為にも、いろいろと観たりしてます。
いや、別に顔推しじゃなくても良いんだけれど、でも「割と面白いイケメン」と「超面白い不細工」と、芸人基準で考えると「割と面白い」でイイと思うんだ……。何て言いつつも、山里さんの言語センスが大好きだったりする訳ですけれど。言ってる先から矛盾してる件。
で、女子目線で言うとノンスタの白い方が気になります……。何か良く見ると可愛いよね。類人猿のポーズのときに思ったんですが。2人が石田と井上ていうのは知ってるけれど、どっちがどっちだよ、とか思ってたらネタ中に反対側が井上と呼ばれてたので、白い方が石田さん、という認識は出来た。下の名前は知らん。これから調べるけど、石田って言われたら真っ先に彰とか出て来る自分を何とかしたい。あとナイツの土屋さんとか。優勝したパンクブーブーの眼鏡のひとも、割とキュンとするタイプ。セルフレーム眼鏡萌えなのは否定しないよ。
ネタは、ハリセンボンの面白かったと思うんだけどなー、とか。ただ、これこそ本当にネタが女子目線だから、審査員おっさんばっかりだし不利なのかなーとか。決勝3組とも1回戦のネタの方が面白かったのにー、とか思ったり。鳥人はマジ面白かった。あとナイツ残念、とか思ったけれど、残った3組を考えると妥当なのかな、とか思ったりもする。