そしてカテゴリ分けなんぞしてみようか。

何か「私をカテゴライズしないで下さい」的な詩って昔に有りませんでしたっけ? 茨木のり子かなぁ、とか思ったのですが、それっぽいものは見付けられず。追記:拍手で教えて頂きましたが「私を束ねないで / 新川和江」です。
巷で話題の佐藤のたけるくんがどうして自分の琴線に触れないのかというのを考えたら「猫顔で品行方正だから」という結論が出ました。意外とシンプル。ジャンルで言うと大型犬が好きだったり驚くほどの低学歴担だったりしますから……。「中卒が好き」と言ったら妹には「関西いっぱい居るよ」とかナチュラルに言われましたけれど。大学生なら大学生で櫻井さんだとか淳太くんだとか成亮さんぐらいまで振り切った大学生が好きです。家柄とか。私、超庶民だから庶民に親しみを覚えるのと同時にエリートだのセレブだのに憧れますからね……。ヤンキー好きなんだけれどね。
あと年末年始、妹が帰省中なのでNEWSばっかり観てて、走魂もダイヤモンドも観たんですけれど。やっぱりNEWSの推しは手越くんです。やっぱり強そうなのが好き。夫にするなら成亮さんですが。小山さんは1年ぐらい彼氏になってもらいたい。手越くんって「俺様」っぽい。負けず嫌いっぽいし。B型1人っ子かつ、お母様お祖母様に溺愛されてきた、という話を聞くと「なるほどな!」とか思う訳です。見た目は「美少年!」という感じですけれどねー。これ、ついったでは書いたんですけれど「立つレッサーパンダ」に相通じるものが有るなー、と。「こうすれば“かわいい”て言われる」というのを、きちんと把握してる子だなぁ、と。ラストの女子高生コスプレとか可愛過ぎるよね……。
……とか書いてるとやっぱり「品行方正」ていうのは私の中には存在しない単語だな、と。私自身、別にヤンキーでもDQNでも無いですが。たぶん。まあアウトロー人生歩いてるのは否定しない……。あと「持って生まれたスター性」だとかって少なからずあると思うので「こつこつ努力派」とかも、あんまり好きじゃないんだ……。練習は大事だけどね。練習すれば何とかなる、というものではない。大多数は。