物欲リストと人生計画。

そいえば、何とか金は無事に振り込まれておりました、よ。25日までって話だったんだけど、リアルに25日の日中に振込みに行ったらしいよ……。給与明細とか相変わらず来ないし全く音沙汰とか無いんですが、まあ、振り込まれてた額が予想、というか、何とか署のおっさんが概算してた金額の1.5倍ぐらい有ったので、とりあえず何も言わずに縁を切ろうかな、とか思います。少なかったら計算式聞いてたと思う。
……ということで、臨時収入いえーい、とか思ってます。悪い傾向。とりあえず今は遠征に必要なものしか買わない、みたいな気分ですが。髪切って、あと、せっかくなのでネイルサロンデビューとかしてみようかな、とか。後学のためにも1度行ってみようかと。割とシンプルめだったら5kぐらいで行けるっぽいし。そもそも、そんなデコラティブな爪って職場がどうとか周りの反応がどうとか言う前に私が飽きる。断言してもイイ。今まで行ったこと無かった大きな理由が其処です。
あとは、通勤用の鞄が欲しい、とかね。今の大きさが超中途半端なんですよねー。割と大容量のクセにA4入らないし、お弁当入らないし。だから、いっそ小さいショルダーとか斜め掛けして、サブバック的なものに全部入れればイイんじゃね?とか。1つにまとめるサイズならガルシアのサンジェルマン有るしなー。とか思い立って最低限の貴重品が入るサイズのショルダーとかを探してる最中です。ガルシアが柄々しい*1のと、おそらくサブでcherのトートとか持つと思うので、無地で白or黒の2択、みたいな。
割と何処のブランドとかは考えてないんだけどなー。でもイイ歳だし、それなりにきちんとしたの持ちたいとか思うんだけれど、イマイチそんな、ね……。所謂ブランド物とか結構好きな方なんだけれど「茶とベージュのバッグは持ちたくない」とか言う妙な好みの所為で、いくつかの大手ブランドが候補から外れる、という。ダミエの白いのとか可愛いとは思うんだけれど、割と柄の悪いひとみたいに見えるよね、とか。そして本能的に可愛いのは、このサマンサのスクリッタな訳ですが。究極に柄々しいので躊躇う訳です。予算って何それ美味しいの?

*1:「がらがらしい」。私が作った単語。所謂「総柄」のこと。