はてな鞄の中身出し。

……ということでコスメポーチ編もやりたいな、とか思いつつも流行りのネタに乗っかってみる。画像がアレなのは、ええと、古いケータイで撮ってるからです。いい加減デジカメなんとかしたい。親のは有るんだけれど。自分の欲しいけれど持ち歩くこと無いし……。

左上から時計周りに。白いのはデカミラー。仕事行くときとかは持ち歩かないけど。francfrancので妹からのお誕生日プレゼント。白エナメルでモノグラム型押しで超キャワなんです。お揃いのバニティも持ってるんですが、そっちは家置き。
その上に有るのがマリクワのダッカール。これも仕事のときまで持ち歩かない。これも頂き物。
隣のがcherの手帳。本屋でいっぱい売ってる宝島社の。そのままだとバラけるのでハンズでゴムバンド買って付けてます。赤を選んだ自分GJとか思ってる……。
隣が財布。サマンサの長財布で、黒ラメのエナメル地にハートの型推し、という。買ってから1年ぐらいだけれど超便利。だってチケット折らないで収納出来るんだもん……。
後ろ2つがポーチ。どちらもミスバニー。大きい方が「化粧直し用」というか何でも色々入ってる方。コンタクトケースとかメイク落としとか。小さい方は「最低限必要なモノ用」でリップとか目薬とか脂取り紙とか。大きい方は荷物になるときとかは諦めたりもします。
SONYウォークマン。アンチ林檎なので気が付いたらSONYの手下なう。耳掛け式ヘッドフォンも同色で揃えたSONY製。ヘッドフォンもイヤフォンも苦手なので耳掛け式という選択肢しかない。下に有るのが持ち歩き用のポーチ。MACのリップ買ったときに付いて来たもの。
その下に有るのがauのW63SAとWILLCOMWS020SH。ケータイが赤いのでコムはゴールドにしました。……いや、本当はコム買うときにピンク買おうとしてたんだけれども。しかもショッキングピンク。コムは殆どtwitter専用機ですが。
ミニタオル派で、今日のはローラアシュレイですね。珍しく落ち着いた色合いだと思います。あとマリクワとかアナスイとかだし。
隣のキティちゃんはミラーとコームのセット。超便利だし可愛いんだけれど、いい加減ぼろいので買い換えたい。同じの買うの。コレ何気に2代目だし……。
上のがハンドクリーム。何気無く買ったけれど結構お気に入りです。そいえばロクシタン買ったんだけれど使い切る前に行方不明になった……。
隣はサマンサのパスケース。まあnanoのケースとお揃いで買ったんだけどね。というかnanoケース買うついでに買ったんだけれどね。nano使ってないからね。定期自体は持ってないのでSAPICAとか入ってます。
その隣もサマンサで、こちらはカードケース。診察券とかポイントカードとかの類が。これも明らかに使わないな、というときは置いていくことも多いんだけれど。あとフリスクのブラックミント。これ大好き。
1番左下のはシュシュ。これは1つ持ち歩いてると超便利。白黒ゼブラなので服もそこまで選ばないし。皺にならない素材なので、入れっ放しでも大丈夫、という。