そして7月も終わるのね。

って、何か物凄い濃かった気がする、のは、後学のために、程度の気持ちで行ったVSで想像を絶する経験をしてしまったからのような気がする……パトス怖い。お笑いTV LIFEを立ち読みする時代が来るなんて思って無かったよ。そして何がキッカケかイマイチよくわかんないのですが、こちら側の自担は8割ぐらい藤原さんだと思います。とりあえずEnjoy観るまでは保留ですが。以下、自分の為の現在地備忘録。嵌った時期とか。まあ大体は某友人の影響なのですが。
そもそも漫才というのに興味を持ったのは、数年前に仕事で現場を観た、ということが大きかったりします。お笑い系のバラエティとか殆ど観ないで育ったし。コントより漫才が好きなのも、その影響かもしれないなー。
あとは、前述の某友人がチュートリアルに嵌ったころに一緒にDVD観て、「……徳井さんかっこいい」と思うようになったのもキッカケは大きいと思う。
ラジオさんを気にするようになったのは何時ごろかなー、とか思ったのですが、たぶん「歌うま芸人」だと思うんですよねー。物凄いDA PUMPの「If...」の印象が強い。調べたら2009年の10月30日だった。で、12月上旬にチュートリアルを観に行ったときには「次はオリラジも観てみたい」とかダイアリに書いてるし。記憶に無いんだけど。この時点で2推しに近かったらしい。武勇伝のころから存在は知ってたんですけれどね。興味は無かったんだよなー。「あっちゃんカッコいいとか言うけど、あっちゃんじゃない方がカッコいい」とは当時から言ってた気はするんですが。あとは、もうtwitterですよね。twitter効果ハンパ無いと思います……。
ライセンスに関しては、まあ、だから前述の以下略のひとが名前を出すまで存在すら知らなかったしな……。某友人が井本さんが好き、と言うので「私は相方の方がカッコいいと思う」と言うのが第一印象。まあ、「こっちの方がカッコいいと思う」を生で観てしまったら最後ですよね。それこそ、ユーがそんなに好きなら私も1回観てみたいー、とかってぐらいの軽い気持ちだったんですよ。今年の2月は。ネタも全く観たこと無かったですし。至近距離で生で観たら威力がハンパじゃなかったんです。Enjoyだって「せっかくの機会だし」ぐらいの気持ちなのに! なのに何故こんなにも指折り数えているんだろうか私……。これに関しては藤原さんが超ストライクだったことに加えて、井本さんも好きになったからだと思いますけれど。ちっさいヤンキーとか大好きだもん。