ということで上田さんです。

上田さんのソロコン初日行って参りましたー。超楽しかった! あと最後にジャンプしまくってたので足が疲れた! ユー裸足だからイイけど、こっちがっつりウエッジソールなんだぜ……。ということで、ざっくばらんに感想。ネタバレ有り。
先ずはFiveから。前座的に。4曲かなー。1曲目はよく覚えてないんだけれど、2曲目が「心の銃をぶっ放せ」的な。3曲目が「隣と手を繋いで」で、最後が「すごろく」。これはこれで楽しいんだけれど、とりあえず20分ぐらいソロコンなのに主演のひとが出て来ないのって斬新……というか、心細くなりますよね。
上田さんは、流石でした……。もう客層に明らかにギャが多い理由もわかる……。ジャニーズ的な王子様、ではないけれど確実に「王子様」ですよねー。私も実はクラブでインターナショナルパーティとか言われるより、こっちの方が好き。というか性に合ってるんだー。「ちょっと前のヴィジュアル系」だよね。ゴシック王子、というか。OPから、ぶっ飛んだ王子様衣装の割にサンダルですけれどね……。それはそれで古代ギリシャの王子みたいで可愛かったのですが。
詳細は、もう、ね。観てくれ、としか言い様が無いんですが。話題のマリーアントワネットとやらも観られたので満足なのです。急遽決まった、という割に、セットとかコンセプトとかしっかりしていて楽しかったなー。大階段がセンターから半分に割れてソファが移動し始めたときは「ちょwww椅子が動いてるwwwww」とか思いましたけれど。あの移動方法は斬新。過去にドラムセットごと動いてたひとは観たことあるけれど。噴水と火柱と同時に使うのも斬新だよね。まあ、欲を言うと、そのゴシック王子衣装でのパフォーマンスがもうちょっと欲しかった気もするんですけれども。
あとは、初日からゲストに聖さんが来てまして。サマリ以来だね! 何気に最初からガッツリ視界に入る席だったので落ち着かなかった……。たぶん聖さんの視界にも入るような席だったのですが。MCで紹介されるまで本人かの確証も無いので、ガン見する訳にも行かなかったし。だって、途中でスタッフさん、というか、事務所のひととかだと思うんだけれど、明らかにサランラップのかかったような食器持って近付いたりしてるんすよ……。中身とか気になるじゃないですか……。特に反応とか無かったんですが。如何せん私がゲスト慣れしてない、というか、誰かがゲストで来てて、かつゲストが自分の席から見える、というのは先日のサマリ以来2度目の出来事だと思う。