滝ちゃんねる。

えーと2週目は観逃してしまったのですが、観てますよー。ジャニーズやれば出来る子! というか名目は「滝ちゃんねる」なのに滝沢さんメインのコンテンツではなくて良いのかと思ったりする……。
改めて考えるとネットでの動画配信って何気に大事な宣伝コンテンツなんですよね……。無料だし何時でも好きな時間帯に観られるし。コンサートDVDとかでも、今、スカパで事前配信したりとかしてるけれど、ダイジェストというか数曲配信してのPRとかって重要なのかもしれないなー、というのが、近ごろ週3回よしもとオンラインを観ているひとの意見です。「さわり」観て良かったら買えばイイんだし。流石にこの規模でやるには大変過ぎると思うんですけれども。これ生放送だし。あと何度かファミクラも行ったこと有りますが、ファミクラVTRよりも編集とか字幕SPが綺麗だな……と思ったり。だってファミクラのVTRなんて素人編集レベルよ。ファミクラのは中のひとが作ってそうだけれど、こっちはちゃんと外に依頼してるのかなー。
それで、今回の滝ちゃんねる。スノーマンが丸ごと可愛過ぎて吃驚しました。とりあえず深澤くんを連れ去りたい。揃って高校生なのに真面目だし……! 前編のときは滝沢さんに「楽屋でキレるぐらいなら椅子投げたりしないと!」とか思ったんですけれども。既に毒されてるので気にしないで下さい。よしもとの狂犬と八王子の王子は一緒にしちゃダメだ俺。ただ、後半はちゃんと迫力有ったなー。それこそ、がんがんキレるタイプじゃないからこそ怖い、というか。普段温和なんだろうなー、とか。ドッキリに関しては「仕掛け人からの愛を感じられる」ものについては結構好きなんですよねー。