ところで掛け持ってみてわかった。

というか、まあ、きたえーる定点観測とかやってると面白くて、割とその為に会場に行きたくなったりする気もしてくるし。ただ、その流れで隣の事務所の方を観ても、現場ごとによって客層が違う、みたいなことは無いんですよね……。とりあえずオリラジとチュートリアルとライセンスでは特に違いは無かった。このトラのときは「全体的に若っ」とか思ったので、はんにゃの居る現場に行くと若者が多い気はするのですが。はんにゃに限らずレッシア系か。って言ってもライセンスのお客さんも若かったですけれどね。
ということで、ジャニヲタが派手なのはよーくわかった。特にかつん担とキスマイ担は派手だ。あと現場系スノーマン担とかも結構がっつり盛ってるイメージなんですけれど……。
あと自分でもやってるので、ハイクのネイルのキーワードはマメにチェックしているのですが、ジャニヲタわかりやす過ぎる。逐一メンカラーにしたがるよね……私も今そうだけど。メンカラーへの帰属意識が無いユニってKAT-TUNとJUMPぐらいじゃないかなー。NEWSもよくわかんないっけ。KAT-TUNは一応は設定はあるものの、意識してメンカラーです、て言ってるひとは居ないような。
「自担カラー」とか、まあせめて「シンメ色」にするのがキスマイ担で、「全色盛り込みます!」ていうのが嵐担、「ピンクも含め全部入れ!」とか言うのがエイター(笑)ですよね……。キスマイ担で7色全部入れとかって難しいものね……。