みんな滅びちまえ!

昨日、待ち合わせ前に大丸に行ったらカップルとセレブっぽい母娘しか居ませんでした。1人って結構切ない。てゆか、ティファニーとかが超混雑してると腹立たしい。でもコスメカウンターの並びは女子1人が多かった。限定だからなーと思って諦めてたボビイのブラシセットがまだ残ってました、欲しい。でもコレ買うならシマブリも……とか思うと少なくとも衝動買い出来る金額じゃなかったので断念。バッグ買わなきゃ、だし。てゆかバッグ見に行ったんだけれど、やっぱり趣味ってなかなか変わらないですよね。茶のブーツとかスカートにも合わせられる色、と思ったのですが欲しいのは総じて白か黒。

ユリイカ2005年11月号 特集=文化系女子カタログ

ユリイカ2005年11月号 特集=文化系女子カタログ

で、結局のところ買ったのはコレとお土産用のチョコレートだけ。舞台雑誌の新しいのと絶望先生は未だでした。で、文化系女子松本美香さんのエッセイだけをとりあえずチェックしたい……と思ってただけなのに店員さんに超探し回ってもらったので買わざるを得なかった感じなのですが、ジャニヲタ*1であると同時に文化系女子直球でした、自分が。
追記:松本さんの他に「このひと知ってるっぽい?」と思ったらやっぱり好きで観てるサイトの方でした。もしかしてそれって知ってて当然のこと? 加野瀬さんもいらっしゃいましたけれど。

*1:松本さんが提唱する「ジャニヲタ」の概念ってやっぱりご本人が真性なだけあって正論だと思う。本人不在の誕生会だってやるし真冬にウチワ持って飛行機だって乗るさ。