過去懐古じゃなくってカバー好き。

ヘジテイトに続けて「HA」が入ってるのですがこのDVD。やっぱり何かやっぱり亀梨さんにこの曲は向いて無いと思うの。もちろん元が一番、て思うのは仕方が無いことですが、松竹で観た横山さんが超良かったんですよね*1。そして続けて更に「Easy Go Lucky!」から始まる仁亀メドレーなんですが、やっぱりこれは「It Can't Be」を2人で歌って「いーじーごー」をA氏のソロにするべきだったんじゃないか、と思います。てゆか木村→香取→中居と続けながらどうしてボニバタで締めるのかが未だに納得行きませんー。ボニバタ超好きだけどさ。そしてボニバタってご本人たちがテレビで歌ったことって無いですよね。まあ「ひらひら」もそうだけれど。
何が言いたいのか、というと、まあコンサートソロに「一生懸命選んで来ました」な1曲も好きだけれど、こーやってゆるーく*2カバー曲を歌うっていうのは楽しいな、と。でも「あれを歌って」とかがんがん出て来る辺りJr.担じゃないなーと思います。それでも偏りは有るけれど。ジンクスだって海賊当時は全く知らなかったもん*3。密かに気になってるのが仁亀とますてごのキンキ選曲の差なのですが「バラード」かそうじゃないか、程度かなー。ますてごは基本的にハモり重視だからな。

*1:そして横山ソロって「のっぺらぼー」しか観たこと無かったので衝撃的でした。レパートリーの幅広さっていうか木村ソロと中居ソロだもん。

*2:実際に緩いのは嫌ですが。

*3:当時、1番疎遠だったのがトニセンなのですが、ええ。1年後に博祭りになってるなんて本当に予想外。