ざくざく行ってみよー。

毎度ありがとうございます。

基礎化粧品はどこの何を使っていますか。

えーと、この質問を見た次の瞬間、基礎化粧品という単語をぐーぐる先生に訊いてみた私はきっと馬鹿だと思います。で、どこまでが基礎?*1 ちなみに化粧水とクリームはカネボウのフレッシェルホワイトC、というのです。もうすぐ化粧水切れそうなのでこれ続けて買うか別なのにしようか、というのを真剣に考えてる最中です。カネボウが好きなので、これじゃなければフリープラスかなー、と思ってサンプル貰ってみたのですが、別に劇的に「イイ」ていう訳でも無いし、ブランシールまで本気で「美白」に拘ってる訳でも無いんですよね。白いのに越したことは無いのですが。あとは踊らされやすいタイプなので「ビタミンCが良いらしい」と聞いてDHCのアセロラローションを導入してみました。手ぇ抜いてるなー、と思ったときはHABAのスクアランをプラスして使ってます。現在の課題は毛穴対策とニキビ跡を消すことなので情報収集中です。

*1:未だに理解してない。