全国ツアーです。

ということで、エイトコン真駒内1部2部行って来ました。生エイトは2004年のサマスペ以来です*1。改めて考えたいこと、とか、問題提起、とか、今日に直接関係有ること無いこと込みで幾つか有るのですが、それは後々、ということで。たくさんのひとにお会いしたので、小ネタとかお礼メールとかも明日のうちに。以下、微妙にネタバレ、てません。
両部共にスタンドだったのですが運良く南北ほぼ対称のブロックに座れてちょっと感動しました。あと何故か関西Jr.が割と普通に結構わかった自分に吃驚しました*2OSSANの、佐竹くんは顔と名前が一致するんだけれど、どっちが千崎くんで太田くんなのかがわかんない。どっちかが好みの顔してましたー。「濱ちゃんを見て来て」というミッションを受けたのですが、実行出来るかわかんねー、と思ったら最初から真正面に濱田くんが居たりして。
いや、それで本題なのですが、1部の後半で丸山さんにノックアウトされました。結構衝撃的でした。別に何か有った訳では無く、普通にステージ上でベース弾いてただけなのですが。元から顔は好みのタイプで「黙って立ってたら超カッコいいのに」という感じだったのですが。トークとか全体的な雰囲気はともかく、ベース弾いてる隆平さんが本当にマジで超カッコ良くってですね。どうして私は彼をずっと「カッコいいのに動きが面白いひと」という認識しか無かったのか、という自問自答の始まりです。別にベーシストが好き、とかじゃないのですが*3。ちなみにトークとか全体的な雰囲気、とかは、1度「カッコいい」と思ったら最後「こう見えてアレなのが余計に好き」とか言い兼ねないので。しばらく様子見でーす。でもオレンジは私の中で一番似合わない色、だと思うので降りたくは無いです。

*1:これだけ間が空いてるのに前に観たのが何故か遠征。

*2:SHOCKを観てもMADが区別出来てないのに。

*3:歌にもダンスにもウェイト置かないですが楽器弾けるひとは好きかも。