伝わるのかは疑問。

他会場では「DJヤスダ」らしいのですが、1部が「DJムラカミ」でした*1。物凄かったので記憶の限り何とかしてみたい。

  • 会場のお客さんを立たせる為に南北どっちのスタンド席に対しても「レフトアリーナ!」と言ってた。これ村上さん本人が方向転換してるので間違っては居ないのですが、でも違う。
  • スタンダップ! ハリアップ!」と韻を踏めたのが嬉しいらしくて超連呼してた。
  • スタンド席は何故かスタンド呼びなのにアリーナ席は「ダンスフロア!」。東西スタンドの呼び方もアレだった。
  • 「ディスイズアイスアリーナ!」「ディスイズマコマナイアイスアリーナ!」と言った直後、日本語に直さなきゃ、と思ったらしく「此処は」「此処は」という村上さん。
  • 「此処は、て日本語使ってる」と誰か*2に突っ込まれたので「ディスイズ」の「此処は」を唐突に「ココア」に軌道修正する村上さん。
  • 「トゥモローモーニングアイドリンクココア」。微妙に違うかもですが、何故か「明朝私はココアを飲む」という主張を始める村上さん。
  • 「アイライクドリンクココア、ベリーヘルシー」。何故ココで「ヘルシー?」と思ったら渋谷さんからのツッコミが速攻入ってた。思うことが同じで良かった。
  • その後ノリノリで「ゲロッパ」を繰り広げたあと、「ゲロッパの出来に納得行かない」とか呟いて捌けてく村上さん。ダメ出しする場所間違ってるから、それ。

*1:2部はDJヨコ、1部が酷過ぎた所為であっさりしてた。

*2:おそらく渋谷さん。