出世払いにしよう。

というのは素敵な意見かもしれないですね。なるほど「待つ」とか「待たない」とか考えるけれど、待つことに対して否定的な意見も多いのは待つこと=苦行、というか断食みたいなモノと捉えてしまってるのかな、と思ったりしました。サンタクロース待つみたいに待てばイイんですよ。何とかカレンダーっていう12月初めから始まって、1日1つずつ小窓開けてお菓子が出てくる、みたいな。アドベント、でしたっけ? アドベントっていうと仮面ライダーしか思い付かないんだけれども*1。唯一にして最大の問題は24日の夜に来るとは断言出来ないところに有るんですけれども。ねえ、あかにし、そう思わない? 私はたぶん既に森永ダースを1ダース分くらい買ってもらえる気がするんだけれども。枚数少なくってもリッチストロベリーでも問題無いし、何だったらプラスXのボトルでも構わないよ、ねえ、あかにし。
実は、というか、もしかして前に書いた気もするけれど、500円貯金を始めてまして、全然貯まっては居ないのですが*2、開けるときが来たら、というか開けた際には自分用にアクセサリ買おうかな、なんてぼんやり思いました。何か振込に使うのは勿体無い気がする……。そうだよクリスマスプレゼントなんだよ、きっと。
なので、私は「わくわくしながら待つ」派です。たぶんこーゆー見解のひとって少ない気がする。

*1:いろんな方面に問題が有る気がしてならない。

*2:入れる条件が「帰宅して財布の中に500円玉が有ったら」なので。