離れられない理由。

目から鱗だった。同じ場所から違う方向を見てると、反対に違う場所から同じ方向を見てると、やっぱり目から鱗なんだろう、と思った。

飛行機乗りの男の子が出てくるお話の感想を述べている文章だったのですが
みんな好きな女の子より空を迷いなく選ぶような奴なのに、空を選んだ男の子が帰ってきたためしはないのに、帰ってきてほしいと女の子はいつだって願ってしまうからひどく切なくなるのだ、とその方は言うのです 

わかるわかるー!と思いました しかもね、女の子の悪いところは、空を飛んでる男の子をかっこいいと思っちゃうところです 普段からかっこいいけど飛んでるときはもっとかっこいいよね!って思っちゃうところ
でも、やっぱり降りてきて欲しいなぁ近くにきて欲しいなぁとも思ってしまったりもするんですよね 欲張りなのは女の子の性ですから、もうどうしようもないですけど

区切りがわかんないので、というか全部イイのでこちらから2段落分まるごと引用。内側を見つめる外側のひとはいつも欲しい言葉をくれる。後半の現実的な話もやっぱりそうだと思う。特典CDで思った。アルバムverとしてシグナルを入れれば全部5人のアルバム通常版が出来上がるのにそうしなかった、というのは、やっぱり経済効果だろうと。新しく撮影した分はともかく、ドル誌の振り返り記事にA氏の写真が多いのは「そっちの方が売れるから」でしかないと思う。その差がどれくらいなのかはわからないけれども。企業としてはどうしても利益とニーズを求める。というかニーズが利益に通じるんだけれど。
やっぱり「ライブって超楽しいんだぜー」というのを見せ付けてやるべきなのかもしれない。そーゆーの好きじゃん。いちおK-A-T-T-U-NのAの場所は詰められても無いし代わりのひとも今のところ居ないんだから、戻って来るなら今のうちだぜ。女の子は一途な分心変わりしたらあっという間なんだからね。ぼやぼやしてたら放っておかれるんだからね。ピースフルデイズの歌詞を思い出せ。これが収録されてるのにも吃驚なのですが。当たり前に存在してるものの重要さを私たちが漸く悟ったとして、向こうもそれに気が付いてくれたら嬉しいな、と思います。その先がどうなっても、それに気が付いてくれさえすれば。だから思春期にしては遅いしスケールでけぇよ。これ何回か言ったかも。