おそるべし。

華麗の最終回、3ヶ月ずっと「時々チープ」だとか「有り得ねぇ」、とか思い続けてたのにボロボロ泣いて、その直後に黒バラを観て爆笑してる自分は感受性が豊か、という言葉では表現出来ない気がする。ですが、黒バラ終盤にフレッツのCMを観て、てっぺーたんと藤沢ヤンキーが同じグループ、ということに世界の素晴らしさを感じる。今日の黒バラ神懸ってたんですよ。
で、華麗ですが、これからきちんとやっぱり小説読んでみようかなー、とか。てっぺーたん超ネガティブぅぅ。最終的に木村PVみたいになってましたが。イイのかアレで。私はイイですけれど。あとうっかり将軍の最期を見逃してしまったっぽくて落ち込んでます。エンドロール観てた筈なんだけどなぁ。個人的には「高炉が建った!」ということでハッピーエンドなのかも。凄い大雑把だ。
黒バラですが、藤沢辺りの駅名穴埋めだったので超楽しかったです。藤沢ヤンキー担です。それ抜きでも神奈川の田舎って大好き。マイブームは「関東の海辺」です。あと「横浜じゃない神奈川」とか*1。あとヤンキー縦社会感とかさぁ。「辻堂」の漢字を説明するのに「辻口*2の辻に、堂本兄弟の堂」って。中居さんってやっぱり怖いな。

*1:ゆーなさんが割とその辺りに住んでるので羨ましい。

*2:野球選手。