浮かれポンチ。

何か褒められ慣れない……。慣れるのも嫌ですけれど。質問答えます。

今まであまり注目してなかったけど、案外面白い(カッコいい・素敵などでも)のかも、と思うデビュー組の方っていらっしゃいますか?

今なら言える、大倉さんです。意外と言えば意外かもしれないのですが。昨秋のエイトコンで「どうしてこんなに若い子に人気なんだろう」と面白半分に観察してしまったのがキッカケです。ちなみに観察結果が「こりゃ人気出るわ……」だった辺り完敗なのか。それよりもズッコケのときのスカーフ巻いてるのがツボで仕方無かったんです。アルバムの勇者コスも好き。8割くらい見た目堕ちですが、中身も意外とディープなのでは、と思ってますが判断材料が見付かりません。

Jなこと?とは違うかもしれませんが。ヲタ的交遊録系のエントリを見るのがスゴクすきなのですが、Jなお友達の担当傾向や仲良くなったきっかけ等を教えてください。

担当傾向はYOU&Jで偏ってるかなぁ、と。基本、地方なので「遠征に行ったらor遠征で来たら」が多いのです。意外と地元の方が逢いましょう、に至るまでのキッカケは見付からない気がします。
地元だとキッカケは、ええと、隣のA担ことmaさんと初めて会ったのはmaさんが「赤西20歳BDオフ」というのを開催した際にロム専だった私が思い切って参加したから、だったのですが*1。輝香さんともそのときが初対面。maさん輝香さんが主催側で一般参加が私1人って言うのも今思えば凄い話かもしれない。BDオフは、それからとりあえず1周したかなぁ。その間にお友達も増えたし、その後でそのお友達のお友達、に会う機会も有ったりして広まってたかもしれない。アシメのひと、ことミクちゃんは、ええと、去年の今頃やってたアンケートの彼女の回答が予想外だったので思わずこちらからメールしてしまいまして、その流れで「今度逢いましょうって言ってもタイミング合わないかもしれないから、近いうちにお会いしませんか、いつ暇ですか?」みたいに振ったら、お互いに休みが合うのが3日後くらいだったりしたのです。あの流れは急だったと思う。ホームが一緒なのにコンサート参加が被らないんですよ、ね。

*1:もうすぐ23歳だよ凄いよ。