名も無い約束。

久しぶりにビューコンDVD観ました。もしかして発売当初とU担のひとの家で観ただけかもしれないんだけれど。で、身内では酷評だったDVDですが、改めて観たら結構イイかも。酷評っていうか、うん、酷評だ。意外ともう海賊じゃ満足出来ないかもなぁ、と思った自分に吃驚しました。ビューコン出てからずっと海賊が観たくて、でも海賊観たらきっとこのDVDは観る機会無くなるんじゃないかな、と海賊を封印してたのですが。擦り切れるくらい観たんだけれどな海賊*1
身も蓋も無い言い方をしてしまえば「今がイイから」なのかもしれないけれども、意外と間違いじゃないと思う。去年は、それはそれで楽しかったし。一昨年よりも良かった、とは思うし。ところで、今年のってどう略すんだろ。個人的には2Uコンとか悪くないんじゃ、と思うんだけれど。
で、ふと疑問に思ったのですが、どうしてハルカナってあんなに特別なんだろう……。私はハルカナ堕ちに近いので、個人的には思い出の曲ではありますが。メンバーも割と特別視してますし。担歴関わらずターニングポイントな曲なのかなぁ。今年の最後の最後もハルカナで締めですよね。

*1:観過ぎてディスクが劣化するなんて初めての経験ですよ。